スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに上棟ですぅ〜!

 27,2016 11:16
パソコンの調子が悪くて〜アップが遅くなりましたが〜
ついに上棟しました〜!
前日は嵐のようなお天気でしたが、上棟の当日は朝から快晴になり、ホッとしました。
私たちが見に行った翌日もいいお天気で〜本当に良かったです。(実は私は晴れ女ですぅ〜ふふ)
大工さんとはそこで初めてお会いしたのですが、とってもお若くて〜爽やかな感じのいい方でした〜!
ご挨拶が終わると、上棟式はしない言っていましたが、お米とお塩を持って来て下さいと言われていたので、
そのお米とお塩は主人と私で、またOハウジングからはお祝いでお酒をいただいたので、お酒は大工さんが持ち、
大工さんの後に続いて四隅にまきましたよ。
何だか、長いようで短かった上棟までの日々でしたが、やっとここまで来たんだな〜っと感無量でした。
jyoto.jpg

翌日は日曜日だったので、また夫婦でこっそりと見に行きましたよ。こっそり見に行く必要はないんですけどね。
全面もブルーのシートで覆われていました。中に入ってみると昨日は撮れなかった中の状態を撮影してみました。
東南の角の部屋は父の部屋になります。そして父の部屋の北側はお風呂と洗面所+洗濯機置き場になります。
お風呂は1616で標準ですが、かなり小さいですね〜涙
キッチン&ダイニングは父の部屋の西側になります。そして2階も梯子が掛かっていたので、ちら見ですぅ〜ふふ
しかし〜基礎が高くて〜上が北側斜線で制限があるので、1階の部屋全体の天井も低い感じだし、
何だか前の家よりもバルコニーも低いような・・・太陽も以前よりも入らない感じなんですよね。
ブルーシートのせいならいいんですけど・・・
上棟の時とは打って変わって、ちょっとテンション下がり気味になって、帰ってきました。
こういう事って、図面の段階ではなかなか把握できませんよね。
出来上がりはどうなるのでしょう〜ちょっと不安です。
kakuheya.jpg
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。