FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取りです。

 05,2017 10:55
今回は間取りを紹介しますね。
都会なので、(と言っていいのかどうか・・・)狭小住宅です。
敷地面積は27.79坪しかありません。(~_~;) 従って、延べ床面積は27.58坪でギリギリで少しの猶予も
ないんですぅ〜(;´д`)トホホ… そんな訳で〜間取りは至ってわかりやすいです。
まずは1Fからです。
南側にキッチンにダイニング、そして父のモダン和室です。
北側には玄関、階段、トイレ、洗面室に洗濯機置き場、そしてお風呂です。
収納はダイニング側と廊下側に半々にした造付けの収納庫と洗面室に半間の物入れを造ってもらいました。
父の部屋には1間と半間のクローゼット、1間の畳下収納庫も造ってもらいました。畳は半畳の畳縁なしです。
また、フローリングは1.2F共にわんこ4匹と高齢者との同居なので、イクタのプリオス介護とペットという、赤ちゃんから高齢者まで、またペットにもということでみんなに優しい床材を選びました。お色はメープルです。
IMG_3305.jpg

2Fは夫婦部屋と息子部屋の二部屋と納戸です。部屋は全て南側です。
向かって左側が夫婦部屋でわんこ4匹と同居です。ここは寝室兼リビング兼パソコン部屋兼わんこ部屋と何役も
こなします。笑  でも10畳もないので、かな〜り狭くなりますよ。真ん中は4畳弱の夫婦使用の納戸です。
(夫婦部屋の収納はほとんどないので)そして右側は息子の部屋で部屋全体が防音になっています。
楽器を生業としていますので、防音は必須なんですよね。
息子部屋の向かいの北側にはユーティリティと称して、ミニ冷蔵庫、ミニキッチン、洗面台、トイレがあります
IMG_3306b.jpg

そして〜屋根裏部屋です。
収納付き階段と屋根裏部屋で8畳弱です。ここには沢山収納できる予定?なので、今から楽しみにしています。
本当は3Fにしたかったのですが、北側斜線がきつくて、ほとんど部屋の機能をなさないので
屋根裏部屋にした次第です。
IMG_3307.jpg

最後に家の立面図です。
IMG_3308.jpg
web内覧会の時に更に詳しくご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。