FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂が設置されましたが、せま〜い!(~_~;)

 07,2017 12:40
先週末に家族3人で現場を見てきましたよ。
お風呂が設置されてましたが〜かなり〜狭かったですぅ〜(A;´・ω・)アセアセ
私が「かなり狭いわ〜」っと言うと、現場監督さんが「いやいや、狭くないですよ。普通です」と。
「前の家のお風呂は1418だったので、浴槽は広くなりますが、洗い場がやはりかなり狭く感じますね〜」と
再度、狭さを強調してしまいました。やはり、どう見ても狭いですよね。( ̄。 ̄;)
気を取り直して〜壁には16インチのTVを設置しました。窓は前の家と同じく引き違い窓です。
断熱材は高性能のグラスウール16Kで9cmです。
写真下段は、2Fユーティリティ(ここも勾配がきつく、かなり狭く感じます)を現場監督さんが息子に
説明してくれています。
ここには洗面台、ミニキッチン、ミニ冷蔵庫を置きます。どんな風になってしまうのか〜
ちょっと不安ですね〜(;^_^A
そして〜この家の中で唯一防音で部屋全体の天井高が3m以上ある息子の部屋です。
息子が自分の部屋を見た感想は「すごく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!最高!!」でした。
naiso.jpg

次は主寝室です。
屋根裏部屋の下がベッドルームになります。西側の小窓がある方に枕ですね。
また北側の小スペースを利用して私のパソコン部屋にしちゃいました。
私のお城ですぅ〜(o^-^o) ウフッ そして、屋根裏部屋です。
息子の話ですと、かなり広かったそうです。8畳弱あるのでね〜
私はまだ2階に上がる階段ができてないので、主人と息子に行ってもらい、
写真を撮って来てもらったんですよね。高所恐怖症なもんで〜早く階段ができて欲しいですね〜
ベランダも奥行はごくごく普通サイズですが、長さは8mくらいあるので、広く感じたそうです。
naiso2.jpg

主寝室の図面です。
西側 ベッドルームにTVボードや壁掛けTVなどのリラックスルームにパソコンルームと盛り沢山。
ベッドとTVの間の天井高が3m以上となりますが、パソコン部屋の低い所は163cmしかありません。
パソコン机の上には箱型の収納オープン棚を造作してもらいます。
IMG_3498.jpg

東側 45cmのカウンターを造作してもらい、その上にはやはり箱形の収納オープン棚を造作。
カウンター下にはわんこのトイレ、クレート4つを並べます。その隣りが主人のパソコン机(カウンター)
IMG_3499.jpg

屋根裏部屋 ここは天井高が140cmしかないので、横から見るとこんな感じです。
でも、収納スペースとしては十分過ぎる広さなので、とても有難いですね。
IMG_3500.jpg

この他に夫婦の納戸がありますが、まだ出来ていないので、でき次第、UPしたいと思います。


保存
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。