スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに我が家は空っぽに・・・

 31,2016 14:18
仮住まいに引越すると〜我が家は何もなくなり〜こんな感じです。
20年間住んだ家なので、やはり切なくて悲しくなりました。
TVでビフォーアフターも見ていましたが、皆さん、複雑な思いだったのですよね。
自分がいざその立場に立たせられるとわかりますね。
我が家は限られた土地なので、建替えても同じような間取りにしかなりませんし
一人多くなるので〜今までよりも狭くなるのは致し方ないと観念しております。
でも、例え狭くなろうとも、新しくなるということは嬉しいものですよね。
玄関の位置は変わらずで、西向きのままこんな感じだと思います。
洗面所とお風呂場はやはり場所は変わらずですが、お風呂は浴槽が少し大きくなり、
洗面所の後ろの壁に洗濯物やタオルなど置く棚を作る予定です。
南向きのリビングは今度はキッチン&ダイニングになります。
なので〜リビングはなくなりますぅ〜(;´д`)トホホ…
キッチンと和室の部分に父の部屋6.5畳と一間半の押し入れなどが入る予定。
駐車場もこのまま駐車場となります〜
MyHouse1.jpg

2階に上がると、階段の右側の突き当たりが息子の部屋で、階段上がってすぐ前が書斎
そして、左側が寝室でした。(全室南向き)寝室の奥に納戸もありました。
ここは夫婦部屋と息子部屋の二部屋にします。後真ん中に4畳弱の納戸です。
書斎と息子の部屋側に納戸と夫婦部屋で、寝室だった所が今度は息子の部屋になります。
納戸から上がれる屋根裏部屋(8畳弱)も設けることにしました。
なんと言っても狭い土地なので〜有効利用しないとですからね〜
また1階に戻って〜
昔、大型犬を飼っていたこのサンルームはなくなります。ここには小さな花壇にして
薔薇などを地植えするつもりです。
MyHouse2a.jpg

いよいよ解体も始まりました〜本格的に始動です!
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。