web内覧会2F+家電です。

 10,2017 14:57
沢山の方に見て頂いているようで、有難いです。ありがとうございます。

それでは早速、夫婦主寝室からいきますね。
元々狭い部屋にシモンズのシングルベッドが2台と幅180cmのTVボードにパソコン机が入ると極狭ですぅ〜(;´д`)トホホ…
更に〜リクライニングチェアにスツールまで置くと〜もう狭さも限界!
ただ、搬入前は果たして家具全部が入るだろうかと思っていたので何とか入って、ホッとしました。
それに実際に使ってみると、このリクライニングチェアのおかげで、本当にリラックスできるんですよね。
引越後のweb内覧会で紹介しますが、58インチのTVの大画面をゆっくり見ていると、いつの間にか夢の中へ・・・
狭いなりに私達夫婦にとっては、いい空間になっています。
プレーンシェイド(ロールスクリーンではなかった)の生地は大塚家具で見て一目惚れしたものなんですが、上げ下ろしが手動でチェーンを巻き上げるので大変なんですよね〜(~_~;) 
他の窓もすべてシェイドにしましたが、下ろす時はこちらはスルスルッと下りるので楽ですが、上げるときは
同じく大変ですぅ〜(;^_^A
夜の雰囲気がとってもいいので〜(私達は・・です)また引越してからの内覧会でご紹介しますね。
webnairan8.jpg

こちらは息子の防音の部屋です。天井が高いので、7畳弱なのに〜とても広く感じます。
トールサイズのタンスや洋服ダンスを置いても、圧迫感が全然ないんですよ。
この部屋が一番いい部屋になりましたね。息子もいたくお気に入りで「幸せすぎる!」と言ってます。
設計士さん曰く「息子さんの部屋は他の部屋に比べてほとんど打ち合わなかったのに・・・」と。
でも、本当に息子の部屋についての打ち合わせはほとんどなかったのに〜なんで〜?って感じです。
龍の透かし彫りは主人の実家の造作仏壇に設置されていたもので、息子が一目惚れして、自分の部屋に
どうしても飾りたいということでドアの上に設置してもらいました。
TVは東芝の42インチです。
webnairan5.jpg

夫婦部屋と息子の部屋の間にクローゼットを作りました。
飾り階段で収納もできます。入ってすぐ右側に梯子と姿見鏡があります。
また左側が飾り階段になっていて、写真のように6段の引出しに箱形物入れ、そして洋服ダンス。その奥には
上下のハンガーパイプとなっていて、すべて主人のものを入れてあります。写真はないですが右側は私のです。
webnairan10.jpg

お次はベランダです。ベランダには日差しが強くなって暑くなっても、打ち水をすると裸足で歩いても
熱くならないというタイルを敷きました。これは4わんこをお天気のいい日にはベランダで遊ばせたいと思い
ちょっと高めでしたが、設置したのです。でも、よく考えてみたら、そんな暑い日にベランダに出すってことは
ないような・・・(A;´・ω・)アセアセ まあ〜いいか〜
一番奥に水栓が二つありますが、ひとつは小さい洗濯機を置きます。これはわんこ専用の洗濯機です。
またもうひとつの水栓はベランダを綺麗にするためのものです。
物干し金具とロータイプの折りたたみ式を2カ所ずつ、設置してもらいました。
ロータイプの折りたたみ式はとっても便利で重宝しています。
webnairan13.jpg

最後はユーティリティと購入した家電の一部です。
何度か写真を公開していますので、変わり映えしませんが、変わったのはミニ冷蔵庫が入りました。
この冷蔵庫もほとんどはわんこ用なんですよね。それと窓にカフェカーテンです。(o´∀`o)ニコッ
一部家電の紹介です。まずはシャープのこのミニ冷蔵庫ですね。
次はキッチンです。パナソニックのビストロのハイグレードモデルオーブンレンジ。
グリル機能、レンジ機能、スチーム機能はもちろんのこと、便利な機能に「みんなの料理教室」というコースがあり、
いろいろなお料理の材料や作り方などをカラータッチ液晶で手順などを確認できるものがあるんです。
更にこの機種は新コースが登場し、3素材×3ステップという身近な食材を使って下ごしらえも短時間で調理できるそうです。
自動メニューが33メニューもあるそうですよ。(まだそれは使ってませんっていうか〜今知りました(@@;))
そのお隣りは日立のトースター。循環ファン+遠赤ヒーターでふっくら仕上げ。角型パンは4枚同時焼きができるんですよ。
炊飯器専用場所には、パナソニックの炊飯器「Wおどり炊き」お米をおどらせて、220℃IHスチームで甘みとハリを出し、
うまさを閉じ込め、極上の銀シャリに。羽釜の発熱性と竈の蓄熱性を併せ持つダイヤモンド竈釜だそうです。
しかも〜銘柄別に炊けるんですよね。我が家はゆめぴりかなんですが、甘みもあってつやも良く、もっちもち感が半端ないですよ。本当にいつも美味しく頂いていますぅ〜♪
冷蔵庫は三菱です。冷蔵庫の置き場には、この冷蔵庫のサイズしか入りませんでした。
幅685mmで奥行が738mmでコンパクトです。でも容量は大容量で600Lも入るので、助かっています。
そして、洗濯機。日立の風アイロンというネーミングに惹かれて、ついにドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
12㌔まで洗えます。また奥行スリムタイプで62cmなんですよ。
以上、主に家事使用の家電のご紹介でした。
webnairan9.jpg
保存保存
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts