FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会引越後③

 22,2017 13:37
皆様、こんにちは。
大勢の方に見てもらえて、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。
前回は1階と2階のお部屋を見てもらいましたので、今回はそれ以外の場所のご紹介です。
こちらは1階のお風呂・脱衣所・造作の収納などです。
廊下側の収納はまだまだ容量がありますので、工夫して行きたいと思っています。
タカラスタンダードのお風呂はグレードも高いので、その気持ち良さは最高です!
つい長湯になってしまいます。(;^_^A 洗面器や洗い桶など、白で統一したので、清潔感があり
素敵なんですよ。お風呂の暖房もガスで施工業者さんに取り付けてもらっています。
向かって左から、暖房・衣類乾燥・涼風・換気となっていますよ。1度だけ衣類乾燥使ってみましたが
とってもよかったですぅ〜♪
またおトイレはカフェカーテンとタオルも紫系にしたので、落ち着いた感じになっています。
脱衣所兼洗面所は、洗濯機の正面に造作の収納があるので、タオルや下着・パジャマなどしまっておけますし
更に、汚れた洗濯物は赤い脱衣カゴに入れています。なのでドアを閉めると、スッキリとした空間になり、
清潔感のある脱衣所兼洗面所となっています。
webnairan17.jpg

2階に上がるとまず目につくのがこのわんこ落下防止ドアです。
これはプチ内覧の時に既にご紹介しましたが、使用しない時は階段上がって正面の壁に収まるように
造作してもらいました。わんこは2階のみとなっていますし、まあ、ほとんどおうちにいますので、
だいたい右の写真のように階段を塞ぐ状態になっています。下の写真は引越後ですが、階段の照明や
上から階段を撮ってみました。
また、階段を上がって行くと、写真のように落下防止ドアの隙間から、わんこが覗いているんですよ。
私達がお出かけした時には、このドアの前でよく寝ているようです。可愛いですよね〜(o´∀`o)ニコッ
webnairan19a.jpg
webnairan19.jpg


階段を上がって、向かって右側が主寝室で、左側がユーティリティとおトイレになっています。
左側のユーティリティは一気に所帯じみます〜(;´д`)トホホ…
ミニ冷蔵庫の上には今まで使っていた電子レンジを置いています。
そして〜タカラさんのミニキッチンの上には水素水サーバー。
この水素水サーバーについて、ちょっとお話を・・・
水素水はもちろんのこと、水素ガスも吸えるんですよ。水素ガスの方が水素水よりも多く体内に入ります。
また、水素ガスについては、救急外来でまず、水素ガスを吸わせるということを検討中だとか・・・
水素は身体に無害だそうで、これからどんどんいろいろな方法で活躍するようです。
購入すると、水道のお水を入れるだけです。ただ、我が家は水道のお水はちょっと気になるので
水栓に浄水器を繋げて、浄水器のお水を使っています。
お風呂にも水素の入浴剤が(バブみたいな形)あるので使用しています。
ユーティリティの紹介が水素水サーバーの紹介になってしまいました〜(A;´・ω・)アセアセ
webnairan18.jpg

2階の真ん中はクローゼットになっています。
主人と私の物のみです。通路がもう少し広いと着替えるのも楽なんですけどね〜(~_~;)
まあ〜贅沢は言えませんよね。あるだけでよしとしますぅ〜ヘヘ
closet.jpg

最後は屋根裏部屋です。
屋根裏部屋の天井高は140cmと決まっているので、広いと言えども、やはり高さがないので使いにくいですよね。
ただ、こんなに入れてもまだまだ余裕なので、ここで読書したり、寝転がったりと〜隠れ部屋的に使いたいと
思っています。また、主人が定年になって、喧嘩したときにも重宝しそうですよね。(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ
webnairan18a.jpg
一応、お部屋はこれで全部ですね〜(*^_^*)
後はベランダとお庭で終わりにしたいと思っています。保存
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。